ダラ主婦の毎日がエブリデイ

日記がわりの記録。なんでもかんでも。

パラリンピックに感激




こんにちは。霧雨なら傘をささないダラ主婦です。


パラリンピック、盛り上がってますね。
当初私は五輪開催反対、パラリンピックも障害者を感動の道具にすな!!と思っていたのですが。。。


ボッチャの金メダルの杉村選手。
あまりの高度な技術に感動してしまいました。
あの方脳性麻痺の方なんですね。


前にも言いましたがうちには自閉症の息子がいて、小さい頃に発達センターに通っていたので脳性麻痺のお子さんとはよく遊びました。


あの子と同じ脳性麻痺の人が‥‥


両手がなくても卓球。
両手両足がなくてもフェンシング。


今までパラリンピックってあまり見たことがなかったのですが、人間の極限の可能性を秘めた競技ですね。


すごい!!と圧倒されるばかりです。


オリンピックが人間の極限を極めるのなら、パラリンピックは人間の可能性を極めるものだと思いました。


コロナもあって五輪を開催して良かったのかどうか分かりませんが、アスリートの皆さん、あと少し、全力を尽くして頑張ってくださいね!