ダラ主婦の毎日がエブリデイ

日記がわりの記録。なんでもかんでも。

夫との思い出話①




ルンバは買って良かった家電No.2。(No.1は食洗機)掃除はルンバに任せっきりのダラ主婦です。


今日は夫との思い出話をしたいと思います。


私は実家が青森なのですが、青森で夫と知り合った後、夫は実家のある東京に戻ってしまったのでしばらく遠距離恋愛をしていました。


東京に行った夫に初めて会いに行くことになったのは確かGWの頃だったと思います。

東京はもう暑い頃だと思ったのでお気に入りの薄手のワンピースを来て行きました。

普段はトレーナーとジーンズばかりでしたがちょっとお洒落をして。


東京駅まで迎えに来てくれた夫はぶどうのTシャツを着ていました。その後私たちは東京見物をしに東京タワーに










え?ぶどうのTシャツって何?


白地に紫色のぶどうが一房。


そのTシャツどこで買ったん?


自分で好きで買ったの?
山梨旅行のお土産で誰かにもらったの?
やばい、この人まともな服を持っていないんだわ。
長いこと青森で暮らしていたからどこで服を買えば良いのか分からないんだわ。きっと。

様々な思いが瞬時に頭に浮かびましたが恋は盲目とは良く言ったもので、夫の

ぶどうのTシャツ


は全く気にならずに2人で東京観光を楽しみました。

青森に戻ってからデパートでそれとなく服を見繕って夫に送ってあげました。

後半に続く